肉じゃカレー

昨日のカレーですよ。





しらたき?
(つд⊂)ゴシゴシ

   

おおざっぱな母に育てられたおかげか
こういういわくつきの食べ物でも
あまり抵抗なく食べられます。

人や家族に食べさせるのより、
自分だけで食べるものはハードル低すぎる。。

- - -

食べ終わった。

味は、、最初に水洗いを強行したせいか
油が落ちてさっぱりめでした。
具に和風の下味がついていたので
カレーと煮物の中間、な味。

じゃがいもも、にんじんも、
ちゃんと面取りしてあることに
「おおっ」となりましたよ。
(撮影用ですから)


かぼちゃonかぼちゃ

土曜日に買ってきた
かぼちゃのベーグル、食べちゃわなければ。


横半分にスライスして軽く焼いて、
縦半分にして、具を2種類。

サーモンとクリームチーズ。(サーモンは冷凍してとってあります)

かぼちゃのサラダ。(これも冷凍してあった作りおき)



蓋をして…と。

味は、、味はサーモンの方がよかったです。
ベーグル自体が甘いので、しょっぱい具の方がいいみたい。
甘いベーグルに、かぼちゃの甘さのあるサラダだと、
味がぼやーっとする。

今日のサーモンは、
塩こしょうとワインビネガーで味付けしました。

   

だがしかし、今日は撮影だったため
お昼はロケ弁(インドネシア料理)、
このベーグルは夕食となったのでした。

今日の撮影はモデルさんと料理。
肉じゃがを、先生がきれいに盛って
くださったのですが、
大きな器を入れ変えること3度。

最後は修羅場(?)になり、
箸では間に合わなく
素手も入り交じり、なんとか撮影終了。
使用した、鍋一杯の肉じゃがが残りました。

その扱われ方を見てるので、
食べようとする人もおらず。
誰かが「これ、洗ったら食べられるんじゃない」と。

その手が!

てことで丼一杯分をもらって来ましたよ。
水道の水でじゃじゃっとすすいで、
水をはって煮立たせ、しばし煮沸。
おもむろに、カレーのルーを投入。

ふっふっふっ

肉じゃカレー完成〜〜。
撮影した肉じゃがは、7割完成品(火が通りきる手前)
だったので、見事にカレーに生まれかわりましたよ。

てことで明日はカレー。


挿し芽だドライカレー弁

昨日ひき肉を沢山買ってきたから
今週はひき肉週間。
ドライカレー→ミートソース→麻婆茄子
使い回し週間ともいう。


どうにもこうにも茶色いので
葉っぱをさして見たら
園芸の「挿し芽」にしか見えない件。
ドライカレーが赤玉土(小)にしか見えない件。

そろそろガーデニングの季節だ!春だ!
(魔の植え替えシーズン)

   


しかも朝にこんなの作って食べました。
昨日あんなに騒いでいたくせに。


ええ、おいしかったですとも!

- - - -

焼きバナナ

バナナは皮をむいて、アルミホイルをしいたグリルで
10分ほど、両面を焼きます。
レモンとシナモン、メープルシロップをかけて
マスカルポーネを添えました。

添えちゃいました。

そんな目で見るなー。


     



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif