疲れが抜けない

01.jpg
02.jpg
03.jpg

子育てや介護をしている方と比べると
ぜんぜん楽だと思うのですが
それでもやはり疲れるのです。

くし父の家を処分することになったので、
それで帰ってました。
棚上げにしていた遺品片付けの続きを。
 

帰ったでー

0425_06.jpg

先週から1週間ほど帰国してました。
月曜の朝いち便で上海に帰ってきました。
出張者で満席だった〜。

0425_03.jpg

くしははと老猫。20歳。

0425_04.jpg

覚えていないですか。

0425_05.jpg

剣客商売の秋山小兵衛から名前をとって小兵衛というのだけど
歳をとったら名前がぴったりになった。

0425_02.jpg

安定の大治郎。
心筋症の発作で余命半年と言われてから、かれこれ6年以上元気。
けろぽんもあやかりたい強運なのである。

0425_01.jpg

桜には間に合わ無かったけど、美味しいフキとたけのこが食べられてご満悦。
貝が美味しい季節で、寿司屋でうはうはしました。
潮干狩りも行けばよかったな〜。

そして今日から出社!
上海もちょうど花と新緑の季節で、気持ちがよいのでした。



風が気持ちよく、晴れる日も多いので、自転車日和です。
レンタル電動自転車のサービスに登録しました。



これです。以前までは限定した場所でしか乗り降りできなかったのが、
今はかなりサービス範囲が広くなった。超便利〜。
家の前も申請したら、停車場所になった!

ポイントは電動「アシスト」自転車じゃないこと。
漕がなくてもいいんです。でぶ量産機だな!
ペダルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

ということで最近また太りました。
はは。遠い目。
 

春の串カツ

0417_20.jpg

また串カツやりました。
だって美味しいしビールにあうし。
串が足りなくなったので淘宝で500本追加注文した。

0417_18.jpg

今日は春らしく、たけのこ、シログワイ、蚕豆。

0417_19.jpg

蚕豆超うまい!シログワイもたけのこも。
とんかつソースがなくなったので、買ってこないとな〜。
からしをつけて食べると、本当に止まらない。

0417_22.jpg

海老は、頭つけたまま、じっくり揚げると
頭がぱりぱりになって、身よりおいしくなる!

0417_21.jpg

たけのこ、蚕豆、シログワイ、オリーブ、レンコン、茄子、
ピーマン、海老、ジャガイモ、豚ヒレ肉。
一巡するころにはお腹も結構いっぱいである。

今回は面倒だったのでバッター液→粗めパン粉でやったら、
やっぱり衣のつきがイマイチだった。
でもぜんぜん大丈夫。(なにが?)

0417_23.jpg

先週のねこ。
すこし肌寒い日に、ホッカペの上で丸くなる。
これはPC用の椅子なんだけど、だいたい猫が座っているので
人間が座れないのだった。

0417_24.jpg

すや〜

0417_25.jpg

す、すみません、仕事のメールが見たいのですが。。

0417_26.jpg

信長の野望の次はこちら。

0417_27.jpg

本場で!中文で!やるのでえす。
そんな毎日。

 

     



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


上海に住んでます。
サラリーマンです。
趣味はカメラとゲーム。
     


マガハから〜。


0530_07.jpg
banner_22.gif
レシピブログバナー.gif